プロフィール

つたや旅館 亭主

  • Author:つたや旅館 亭主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

城崎温泉 美術と歴史の宿からお送りするブログ
兵庫県豊岡市城崎町湯島485 城崎温泉の桂小五郎ゆかりの宿からお送りするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高貴な方々 2
きょうも、戦前に、伯爵・子爵・男爵と呼ばれていた方々にまつわる、話の続きです。
今の時代では、想像もできない、いろんなことがあった雰囲気が伝わってきます。

それでは 「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。
スポンサーサイト
高貴な方々
きょうは、西周(にし あまね)の孫にあたる、中井須磨子さんにまつわる、一節を朗読いたします。
天皇陛下ともつながりがある方のようです。
高貴な方々の話が続きます。

wikiより
西 周 (にし あまね、文政12年2月3日(1829年3月7日) - 明治30年(1897年)1月31日) は江戸時代後期から明治時代初期の幕臣、官僚、啓蒙思想家、教育者。貴族院議員。男爵。勲一等瑞宝章(1897年)。周助ともいう。

それでは 「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。
韓国との関連の続き
韓国の話題の続きで、豊岡に心安くしている富俊樹君という青年の話題です。


それでは 「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。