プロフィール

つたや旅館 亭主

  • Author:つたや旅館 亭主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

城崎温泉 美術と歴史の宿からお送りするブログ
兵庫県豊岡市城崎町湯島485 城崎温泉の桂小五郎ゆかりの宿からお送りするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのラーマー九世プミポン国王
きょうは、タイのラーマー九世プミポン国王にまつわる話です。

プミポン国王はタイ国民から、とても愛され信頼されていることが、googleで検索するとよくわかります。

教育財団設立から、1年半経った、平成七年十一月頃の話です。

それでは「私の城崎」の朗読は、少し音量を絞り気味にして、こちらでお聞きください。

スポンサーサイト
アピナン君とトムヤンクン
今回は、アピナン君とタイ料理を代表するスープ,トムヤンクンにまつわる話から始めることとします。
アマゾンでも、トムヤンクンの素を売っています。
冷蔵庫の中のあり合わせのお魚やお肉、野菜を入れるだけでおいしいトムヤンクン風のスープが簡単にできるそうです。

前回の冬の雪景色から始まり、今回の姫路での花見の宴・鹿野町とタイとの関係等々、若い時の1年間の異国での体験は、さぞかし思い出深いものになったのではないでしょうか。

それでは「私の城崎」の朗読は、こちらで お聞きください。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。