FC2ブログ
プロフィール

つたや旅館 亭主

  • Author:つたや旅館 亭主

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

♪BGM

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

城崎温泉 美術と歴史の宿からお送りするブログ
兵庫県豊岡市城崎町湯島485 城崎温泉の桂小五郎ゆかりの宿からお送りするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマサート大学でのひとコマ
教育財団の設立が縁で、タマサート大学と接点ができ、
その流れからアピナン君とも知りあいになり、いろんな方との
交流が深まり、とても充実した雰囲気の漂うタイ国・4回目
の訪問の後半のひとコマです。

それでは「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。

スポンサーサイト
タイの4回目の訪問 その3
今回は、隣国のカンボジアの内戦に、大きく影響をうけた兄弟姉妹の紹介が
主となっています。

淡々とした内容の文章ですが、祖国を追われて、とても厳しい現実があったことを

想像させる一節でもあります。

それでは「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。

タイの4回目の訪問
今回は前回に続き、スリンさんという方の招待によるタイの4回目の訪問のくだりです。

過密スケジュールで、予定外の出費等もあり、精神的・肉体的になかなか大変な訪問であったようです。

タイのスリン県では、毎年11月に盛大な象祭りが行われて、観光客が多く訪れます。
スリンという名前とか地名はタイでは有名なようです。

それでは「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。


4回目の訪問
「タイ訪問と鳥谷教育財団」の章の中心人物でもある、
大峡一男さんは、タイ国カンチャナブリで終戦を迎えられたようです。
戦争時の強烈な体験が、教育財団設立の呼びかけの動機になった
ような気がしてなりません。

カンチャナブリに架けられた橋は、映画「戦場にかける橋」の舞台になり、
そのテーマソングは「クワイ河マーチ」としても有名です。

それでは「私の城崎」の朗読は、こちらでお聞きください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。